ブログ

  1. 友人ビデオレター

    友人ビデオレターを作成する時の手順とコツ

    結婚式の披露宴で流すと、会場に笑みが溢れる友人ビデオレター。映像から懐かしい友人や職場の同僚の姿が観られるので、スクリーンに釘付けになります。新郎新婦の喜ぶ表情が見られるだけでなく、余興の中で注目される映像なので、作り手側にも気合が入るでしょう。

  2. 余興 寸劇

    余興で寸劇をする時にお勧めしたい内容はコレ!

    余興で寸劇は、結婚式や二次会を盛り上げる最大の見せ場です。仲間と一緒に披露する寸劇は、笑いと感動を込めたストーリーを目指したいですよね。頼まれてから演出やストーリーを考えていくのは大変な作業になりますが、大切な仲間のお祝いの席ですので、役目を果たしたいところ。

  3. 余興 披露宴 二次会

    余興を披露宴でする時と二次会でする時の違い

    余興を披露宴と二次会で頼まれたら、何を披露するか悩みますよね。余興は披露宴や二次会で盛り上がるもの。一生に一度の華やかな結婚式の大切な思い出として、新郎新婦の心に残るでしょう。招待状を受けとるのは嬉しいですが、余興を頼まれると緊張感も違いますよね。

  4. ピカピカムービー 作り方

    プロが教える!初心者でも出来るピカピカムービーの作り方

    友人など大事な人の結婚式、他とはちょっと違う映像でお祝いしたいと思いませんか?「とは言っても、どんな映像を作ったらいいんだろう…」「せっかくだから、プロと同じクオリティのものを作りたい!できるかなぁ…」こう思っている人もいることでしょう。

  5. アテレコムービー

    プロ直伝!初心者でも出来る芸能人のアテレコ余興ムービーの作り方

    友人など大事な人の結婚式、素敵な映像でお祝いしたいと思いませんか?「そうは言っても、結構大変そうだよ…」「せっかくだから、プロと同じクオリティのものを作りたい!できるかなぁ…」こう思っている人もいることでしょう。

  6. キャンドルサービスとは

    キャンドルサービスとはどういうもの?知っておきたい内容

    結婚披露宴のお色直しの登場に行われることが多い、キャンドルサービス。ゲストのテーブルにあるロウソクに、二人の愛の灯を点火しながら挨拶をしていく時間が、プログラムに取り入れられていますよね。キャンドルサービスとは、実際のところどのような意味を持っているのでしょうか。

  7. 余興 モノマネ

    余興でモノマネをするならウケるのはどんなもの?

    余興でモノマネをしてみようかな…と考えた時には、新郎新婦にウケるものを!と思いますよね。元からモノマネが得意な人なら、このモノマネで!と思うかもしれません。でもそのモノマネでは会場がしらけてしまう可能性も。お勧めしたいモノマネについてお伝えしていきましょう。

  8. 新郎ライズアップでサプライズ
  9. 新郎から新婦へ手作りサプライズムービー

    新郎サプライズムービー 新婦とこれから歩く人生に時計をサプライズプレゼント

    結婚式がいよいよ迫ってきた!一生に一度の結婚式だから、最愛なる嫁にサプライズを行いたいって考えいる新郎さん!自分ではいろいろ考えるけどなかなかまとまらないってことありませんか?私たちは新郎さんのそういったお悩みを解決すべく一緒にサプライズムービーを作っていきます。

  10. 余興ムービー恋ダンス踊ってみた

▼スマホ1台でムービーを作る方法▼

<余興ムービー制作会社>

LINE@で結婚式情報発信中!

友だち追加数 ▲スマホでQRコードを読み込んでください▲
ページ上部へ戻る